世の中には面白いものがたくさんある!あきのりのつぶやき

こんにちは、あきのりです。 自由に生きたい大学生のつぶやき。好きなことについて、好きなように書いてます。

カテゴリ: イベント

こんにちは、あきのりです。

今日は汐留で開催されている「魔法の世界展〜ハリポタからファンタビへ」へ行ってきました。

2016年11月23日より全国公開される「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J.Kローリング本人が執筆した、ハリポタと世界観を共有する新シリーズです。

「ハリー・ポッターと賢者の石」の約70年前の1926年のニューヨークを舞台に、エディ・レッドメイン演じる魔法学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描くストーリー。

実はニュートは、ハリーたちがホグワーツで使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編集した魔法使いなのです。その意味でこの映画はハリポタシリーズの前日譚と言えるかもしれないですね。

作中には、ホグワーツ魔法魔術学校やダンブルドアなど今までのハリポタで出てきた懐かしのワードも!

魔法の世界を舞台にしたハリポタとファンタビ。
今回のイベントはその二つの映画の魅力を詰め込んでいるはず!
はたして、どのようなものなのでしょうか。

▪️ハリポタを振り返りたくなる!ファンタビを早く見たくなる! 
ちなみに、場所は汐留の日テレで開催されている「超 汐留パラダイス」の会場内。料金は無料です。

一番は目立つのは、会場のど真ん中に設置された大きなモニター。
そこでは迫力あるファンタビの最新映像が常時流れていました!

この映像を見るだけで、かなりの興奮状態に!
その後ろには数個のブロックが設置されており、その壁にハリポタとファンタビに関する展示がされていました。

S__2342915

まずはハリーポッターの展示から!歴代のハリポタシリーズのかっこいいポスターがずらーっと展示されていました。ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長が一目でわかります。

僕が小学2・3年くらいの時に「ハリポッターと賢者の石」が公開されたので、ハリポタ映画とともに育ってきたと言っても過言ではないかもしれません。(過言です。)

また、少し位置は離れるのですが、ハリーたちが着たホグワーツの制服や普段の私服なども展示されていましたので、お見逃しなく!

S__2342916

そして、ファンタビの展示へ。

主人公のニュートについてや、彼が研究する魔法動物の紹介などがされました。

ちなみに、このイベントには友達といったのですが、その子がエディ・レッドメインの大ファンで、このポスターを見て大興奮したり、なぜか恥ずかしがったりしていました。笑

一番気になったのは、ハリポタとファンタビの繋がりについてのトリビアコーナー。
興味深い7つのトリビアが紹介されていました。

「ハリーとニュートが、二人ともホグワーツの問題児であったこと」や「ニュートが教科書の編纂者であること」など有名なものもあれば…。

ルーナ・ラブグットの夫は実は⚪︎⚪︎だった!

とか

ニュートは、ハリポタの映画のとあるところにすでに出てきていた?!

といったびっくりな情報まで。

全体的には規模が小さく物足りないと思うところもありましたが、ハリポタファンには、わくわくどきどきする展示がずらり。
今までのハリポタをじっくり見返して、はやくファンタビを見に行きたくなりました!

是非、汐留に行く機会がある方は、魔法の世界展に立ち寄ってみてください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

あきのり


「魔法の世界展〜ハリポタからファンタビへ〜」
8月28日(日)まで汐留で開催中

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
11月23日(水・祝)全国ロードショー

こんにちは、あきのりです。

先日、生まれて初めて富士急ハイランドに行ってきました。
日本中の大型遊園地はほとんど回っているんですけれども、富士急だけは行ったことなかったんですよね…。その理由は簡単です。

絶叫マシンが嫌いだから…。

本当に怖いんです。お尻が浮いたような感覚はもう本当に嫌なんです。
 
ただ、小さいころよりかは、絶叫マシンに徐々に乗れるようになったということもあり、部活のメンバーに誘われて今回、地獄の遊園地へ行く決断をしました。

現地に着いてみて、びっくり!
なんとエヴァンゲリオン:ワールドという施設が!! 

010001_588x

画像参照(http://ascii.jp/elem/000/000/537/537598/)
外観の写真をとりわすれてしまいました…涙

実は僕、エヴァがとてもとても大好きで、エヴァQが公開された時には何回も映画館に足を運んだほどです。

そのエヴァの展示が、偶然来た富士急にあったのです。

アホみたいにでかいジェットコースター、フジヤマに乗ってクタクタになっていた僕でしたが、そのエヴァの展示をみて一気に元気にもどりました!

以下では、富士急エヴァの魅力を紹介していきます! 

▪️エヴァファンなら大興奮間違いない!憧れのあのキャラになれる!
EVANGELION:WORLD -実物大初号機建造計画-は実は2010年7月23日にオープンしたらしい!(すでに6年も経ってる…。無知ですみません。)

しかし、この6年間の間にエヴァファンの中では大きな出来事があったはずです!

そう!ヱヴァンゲリヲンQの公開!
そして、富士急エヴァの展示も第3次計画として、Qのあのシーンが詰め込まれた展示内容となっていました。
ちなみに、フリーパスは利用可能で、持っていない場合は入場料800円が必要です。


中に入るとまずは、今にも動き出しそうな暴走したエヴァ初号機が!
IMG_2407

かかかかっこいい!!

鮮やかな紫色のメタリックなボディ!
そして見逃せないのは、その上に展示してあるロンギヌスの槍!細部まで丁寧にリアルに作られていました…!

どんどん中に入っていくと誰もがやりたいあのシーンが!
IMG_2411

なっちゃいました、ゲンドウさんに…。

ちなみにこの写真は、エヴァFQカメラというアプリで撮りました。
展示にあわせた吹き出しのプレートで写真を撮れるアプリです。

富士急さんとても手の込んだことをやってくれます…!

他にも有名なあのシーンのキャラになれる展示がいっぱい!
是非行って、エヴァの世界に入り込んでください!

▪️圧倒的な迫力!実物大エヴァ初号機 ・弍号機 
富士急エヴァの最大の魅力はこの実物大エヴァ!
IMG_2417


そして、このエヴァ、ただの模型ではありません。

プロジェクションマッピングによって、富士急のオリジナルストーリーで使徒と戦う姿を見ることができるのです!
ただでさえ、実物大で大迫力なのに、使徒と戦っている姿はもう感動!
部屋が動いていると錯覚するくらいの振動と爆音が響き渡ります!

忘れてはいけないのは、もう一つの実物大エヴァのビーストモード弐号機!
IMG_2414

破のあのシーンを思い出しますねぇ。こちらの模型に関しては、リアルに作られすぎてある意味恐怖に感じました…!暴れられたら、絶対勝てない…。

▪️エヴァファンの大量出費ゾーン!
展示を抜けると、そこには全部買ってしまいたいと思うほどのエヴァグッズのショップが!
富士急限定商品や今、劇場公開中のシンゴジラとのコラボグッズもありました!

僕はめちゃくちゃ迷って迷って、1時間ぐらい迷った挙句、富士急エヴァのパンフレットと「暴走」Tシャツを買うことに!
 
暴走Tシャツは、黒地にエヴァフォントで「暴走」と描かれているだけのTシャツですが、飲み会に着ていくと間違いなくウケますし、ある程度の暴走は許されるので重宝しております。

たくさんTシャツはありますが、迷った時は是非「暴走」をお選びください。

富士急エヴァの大迫力の魅力をここまでお伝えしてきました!
といっても、この感動の1/100も伝わらないと思うので、気になる人は1/1スケールのエヴァを見に行ってみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

あきのり 

このページのトップヘ